エゥーゴ兵のドラクエブログ(予定)

主にドラクエ10のことを書いていきます(予定)

MHW 太刀装備

最近はドラクエをお休みして
モンハンワールドをプレイしてました
ネットでよく検索してたのが
装備関係なので書いてみようかと思います
下位に関しては守備力が高ければ
割となんでもいい気がします
というかあるサイトの構成
そのままの装備を使用してたので
載せれません(汗
上位に上がってからは
攻撃力とか匠装備にしてたのですが
モンスターの咆哮がウザすぎるので
耳栓スキルを5にしてみたところ
驚くほど快適に!
おすすめ装備を検索すると
色々でてくるのに
耳栓5になってないのはなぜだ!
と思いつつ耳栓装備で検索すると
結構でてきたのは置いといて
こんな感じにしてました

竜王の隻眼 弱点特効+2
ハイメタα 耳栓+2
バゼルα 抜刀(技)+2耳栓+1
バゼルβ 耳栓+2
レウスα 弱点特効+1

バゼルの玉もレウスの玉もでなくて
こんな感じです